939.慣らしの1000kmが終わりました〜
ペンネーム = Yuki
性別 = 女
年齢 = 35
出身 = ナイショ
住まい = 東京都
前回掲載番号 = 900
message =

 やっと慣らしの1000kmが終わりました!

  大型免許を手にした翌日にバイク屋さんに行き、購入契約しました。納車までの 半月はとても待ち遠しかったです。店頭には試乗車もあったので、「乗ります?」と いわれたのですが、ノーマルシートだったこと、交通量の激しい公道で試乗してもビ ビってコカしそうだったので、丁重にお断りしました。

  晴れてローシート仕様・アンコ抜きのバイクが納車となり、乗ってみると
「お、案外いけそうじゃない」
という感じでした。今まで単気筒車ばかり(250ccですが5台) 乗り継ぎ、排気量が大きくなったとはいえ、またもや単気筒なので感覚的には慣れて いるのかもしれません。(教習車のCB750などは、半クラでもするする走る〜、ちょっ と捻るとあっという間に加速する〜、という感じで、教習所内では新鮮で楽しかった ですが、自分のバイクとしては無理・・・。クラッチもやたら重かったし。)
 
  しみじみ感じたのは、高速道路を使う長距離の移動は、大型車だと楽ですね。登 坂車線をひいひい走ったり、追い越しの時にタイミングと距離を測ったりしなくて助 かります。(400cc位でも十分可能なのかもしれませんが未経験なので・・・。)

  困ったのは、予想してはいましたが、取り回しがやたら重い!うっかり妙なとこ ろ(傾斜地・不整地など)に止めてしまった場合、250ccのように自転車感覚で押し て動かすということができません。何とか乗って動かせるようにならなければ、と思っ ています。今まで怠けていたツケが一気に回ってきた感じです。
  
  「あざだらけ」さん、ひとごとと思えません。私も同じメーカーなので・・・。 メーカー主催のトレーニングスクールが開催されているようなので、参加しようかと 思っています。

tora Yukiさん、こんにちわ〜。
いつもお便りありがとうございます〜。
慣らしが終わったんですね。これからが本番?!ですねぃ。ふふふ。

高速はホント楽です。うん。カウルの有無でもうんと違いますけども。 気づくとスピード出ているので気をつけて下さいね。

よかったらスクールの感想聞かせて下さいね。 どんなことをやるんだろか。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2004/07/12]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.