947.身体が弱くなってしまっても、ココロは負けない!
ペンネーム = すなる
性別 = 女
年齢 = 26
出身 = 香川県
住まい = 香川県
前回掲載番号 =
message =

昨日から大型免許取得のため、学校に通い始めました。
普通二輪を取ったのは6年前の二十歳。
それから大病をし、入院生活、療養生活を経て現在に至ります。
こんなことしてるだなんて、主治医が聞いたら発狂モンかもしれませんが、
わたしの夢はやっぱりハーレー。
身体が弱くなってしまっても、ココロは負けてない!ってところを見せてやります。
毎日一時間しか乗れない&毎日は通えないってことで
免許取得はいつになるかわかりませんが、取ったら必ず報告しますね。
みなさんのカキコもずいぶん参考になりますしっっ。

ところで急制動がどうもコワイ。
以前普通二輪の時に思いっきりクラッシュした思い出があるので、
今でも苦手意識が取れません。
急制動講習はまだなのですが、いずれくるかと思うと・・・・

tora すなるさん、こんにちは〜 うん、病気というか自分に負けずに 頑張っているすなるさんを応援したい気持ちです。

急制動でやっちゃったことがあると怖くなりますよね。 スピードコントロールが9割、残りの1割がブレーキングです。 まずはスタートからできるだけローギアでひっぱって半分までに加速を終え(指定速度に達したまま)、 残り半分はアクセルを戻し、アクセルをフラットにした状態でブレーキ位置 へ、 前輪を強めにかけて、後輪を添えておき、停止直後(フロントフォークが大きく沈んだら)に 後輪をふむと安定します。

ではハーレーに乗られる日が早く来ると良いですね
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2004/07/15]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.