956.風邪薬のむべからず
ペンネーム = パル
性別 = 男
年齢 = 37
出身 = 神奈川県
住まい = 神奈川県
前回掲載番号 =
message =

この年齢になって大型二輪取得に向けて頑張っています。
ところが第一段階でよりによって二時間連続教習が取れた日に風邪をひいてしまい、 耐えられなくなり風邪薬を飲んでしまいました。
すると・・・どうしても一本橋ができないんです。
二時間ほとんど一本橋とスラロームを繰り返しましたが、駄目でした。
普通二輪の時には割と得意だった一本橋ができない事に、悔しくてたまりませんでした。

 なぜなんだろう、もしかしたら免許永久に取れないんじゃないか・・・と不安になっ ていた時に、ここの方が「鼻炎・風邪薬など飲んではいけない」と書かれていて、 「やっぱりそうだったんだ」と気づきました。

 あらためてバイクという乗り物は自分の体調やメンタルな部分に大きく左右される ものだと知りました。

頑張って取得までこぎつけます!

tora パルさんこんにちは〜。 うん、風薬とかダメです。注意書きに「運転しないで下さい」 ってあるものが多いですよね。

先日、事故事例集を読んだのですが、風邪薬が原因でライダー死亡の事故例が載って いました。 恐るべし風邪薬。

教訓を生かして免許取得に向けてがんばってくださーい。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2004/07/22]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.