972.あと数十センチで不合格
ペンネーム = choi
性別 = 男
年齢 = 28
出身 = 東京都
住まい = 新潟県
前回掲載番号 =
message =
初めて投稿します。大型二輪の免許をとろうと決意し、とある教習所に通い始めては や四ヶ月が経ちました。全くの無免許だった私は、今年の四月ごろ、普通車の免許を とることから始め、苦労に苦労を重ね、約三ヶ月もかけてまずは「車」の免許を取得 しました。

そしていよいよ憧れのバイクということで、まずは普通二輪からとるように教官から 勧められ、一ヶ月の奮闘の末、幾度もの補習や卒検を受けるはめになったものの、何 とかぎりぎりの状態で普通二輪免許取得に成功。

ほんとにこんな下手で大型乗れるのかなあとかためらいもありましたが、練習すれば 何とかなると信じ、約二週間、真夏の陽炎たつなかで教習を受け続け、やっと一昨日 最後のみきわめを受け、昨日一回目の卒検を受けました。

スタートから順調な滑り出しだったものの、残念なことに一番最後の波状路でまさか のエンスト、練習でも一度も経験しなかった波状路でのエンスト、愕然として検定中 止の声を横に聞きながら、放心状態で控室に戻ってきました。

普通二輪のときは一本橋の脱輪とかスラロームでのパイロン接触とかで不合格になっ ても、根本的な失敗だったからまた練習して出直そうとか決 意新たにできましたが、今回は一番最後の、あと数十センチのところでの不合格、ホンとつらいです。 とりあえず、数日休みを置いて、このショックから立ち直ったら改めて補習、卒検を受けなおすつもりです。次に受けた時、今度はまた意外なところで失敗するんじゃないかとか、変な想像が頭をよぎっているのですが、大丈夫でしょうかねー?!でも
tora choiさん、こんにちは〜。
全く免許がなかったところから、大型を受けるところまで長かったですよね。

今頃はもう免許を取られていらっしゃるのでしょうか。
新潟にお住まいとのことですが地震は大丈夫でしたか?

追)途中で改行を入れて頂かなかったようでして、文章が途中まででとぎれてしまい
ました。。。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2004/08/10]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.