977.京都デルタテクニカルセンター
ペンネーム = Q
性別 = 男
年齢 = 41
出身 = 京都府
住まい = 京都府
前回掲載番号 =
message =

初めまして、こんなタメになるサイトがあるんですねぇ。
ここに書き込まれている大勢の方がそうであるように、自分もバイクに乗りたくなって、突然教習所に通い始めました。
実はこの歳までバイクの免許(普通自動車に付いてくる原付はあります)は持っていませんでした。と言うのも、親父が自分とはまったくの逆で、車には乗らず、ずーっとバイクの人(CL72、GT380、CB750K2、エストレヤ)でしたが、何度か転んで大怪我をしているのを見て、子供なりに恐怖感を持っていたのだと思います。

“自分が乗ったら必ず死ぬ”
そう思い込んで今まで乗らなかったように思います。
(でも14、5歳の頃、黙って乗ってボコボコに殴られましたが…)

親父が他界して8年になり、しばらくバイクのことは忘れていましたが、ひょんなことから“そのK2”が手に入り、なんだか無性に“バイクに乗らなくては!”という気持ちになって、先月末突然、京都のデルタテクニカルセンターに入所しちゃいました。
リサーチもせずただ飛び込んで行ったので持ち合わせが足りず、普通二輪からの教習になりました。『今日から乗りたい、今すぐ免許が欲しい。』といった剣幕だったのだと思いますが、今思い返せば、高校生のガキでも次の日に出直しますよね。

普通二輪は調子良く卒業させて頂き、その日のうちに大型の申し込みをしました。
今は大型の2段階に進んだところですが、やはり甘くは無かったです。まずUターン、これがイカン。クラッチが切れるまでが近いの何のって…それでも懇切丁寧な指導員の方が入れ替わり立ち代り(特にM田指導員のレクチャーで救われました)アドヴァイスしてくださり、何とかマスターできました。
今、引っかかっているのは“平均台”です。何人かのめやす達を読ませて頂き、参考にはなるのですが、何しろ文字の上で理解しても翌日実際に跨ると、文字通り“硬直”しちゃうんです。未だに12秒以上で渡れません。だんだん10秒も越えられなくなってきました。そうしているうちに、脱輪しまくりです。これはイカンと思えば思うほど、深みにはまってしまっています。
神様ヤマモト様、どうかパワーをください。

tora は〜い。Qさんこんにちは〜。
お返事遅くなりまして、今頃はもう大きなバイクを乗り回しているのでは? 神様はきっとこちらに投稿した瞬間に願いを聞き届けて下さったことでしょう。

めやす達に投稿して免許取れませんでしたという人はいないので、 投稿すれば必ず御利益あります。ってことでご勘弁を
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2004/08/24]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.