991.単身赴任になりました
ペンネーム = おやじランナー
性別 = 男
年齢 = 46
出身 = 秋田県
住まい = 青森県
前回掲載番号 = 718
message =

テーマ:単身赴任
最終投稿は718?でしたので2年半ぶりです。
ご無沙汰しています。
今年から、100キロ離れた地方に単身赴任になりました。
4月当初は、通勤も考えたのですが、2時間の道のりは40半ばの
親父にはつらいものがあるのでアパートでの単身赴任暮らしに決めました。
アパートから職場までは15キロ弱です。
また、自然が豊かで風光明媚な観光地がいろいろあることから、ヤフーオークションを
利用してセローの中古を購入しました。(走行1万2千キロ弱。希望落札価格14万)
15年落ちを10万5千円で落札。プラス6千円でオイル、プラグ、ブレーキオイルを
業者に交換依頼しバッテリーは新品を取り付けました。
登録手続きは自分でやったので、住民票代とナンバープレート代のみの出費。
ただし、陸送に約3万かかったのが少し痛かったです。

たまたまタイヤがストリート用になっており早速乗ってみました。
メインバイクのGSX1400とは比べてもしょうがないのですが
思っていた以上に走ります。
山道もひらりひらりと軽快です。
しかし、30キロほど走ったところで「スポポポ・・・。」と
突然力なくエンジン停止!
青ざめましたが、状況からガス欠と判明。
そういえば業者のメールで「ガソリンは少なめなので早めの給油を」
という連絡を思い出しました。
リザーブに切り替え走ること20キロ。
GSで給油したところ8リットル入りました。
確か、満タンで8,8と記憶していますので危なかった!!

週末のプチツーリング、楽しみです。では。

tora おやじランナーさん、こんにちは〜。
単身赴任お疲れ様です。
でも自然豊かなところをセローで流すなんて楽しそう。良い買い物ですね

私もこの週末から引っ越して、まずは近所を探検だ!と思ってるのですが
バイクを置く場所がなくて私のぶれちゃんは埼玉でお留守番です。

ムキー#乗りたいぃぃ。 おやじランナーさんがうらやましいです。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2005/6/05]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.