997.卒検無事終了
ペンネーム = 中年ライダー
性別 = 男
年齢 = 40
出身 = 奈良県
住まい = 兵庫県
前回掲載番号 = 987
message =

本日、卒検無事終了しました! 結構雨が降っていましたが、一本橋をかなり速く 渡ってしまった(下手したら8秒台かも?)のを除けば、スラロームも波状路もう まくいきました。急制動で転倒した人がいて、びっくりでしたが・・・。

案の定、検定員から終了後に「一本橋は苦手なの?」と聞かれましたが、落ちるより はマシなので・・・」と思わず答えてしまいました。作戦的には成功だったと思い ます。

低速旋回は私もなかなかうまくいきませんでしたが、人によるのでしょうが私の場 合は、かなりエンジンを吹かせて、クラッチ操作で推力を維持して回転しました。 自分のバイクだったらそんなエンジンやクラッチを傷める事はやらないでしょうし、 実際に乗り始めたら段々上手くなるたぐいのテクニックという気がします。教習所 でそれ程上手に出来なくても大丈夫だと思います。

20年ぶりにバイクに乗った割には、バランス走行に課題を残したものの、補習も 受けることなく半月ほどで終了できたのは、こうしたサイトでみなさんのアドバイ スをよ〜く読んだからだと思います。ありがとうございました。

掲示板の年齢を見ていると、40歳近辺の人も沢山いらっしゃり、本当に、本当に、 勇気づけられました。限定怪女さん、大変でしょうがサイト運営がんばってください!

しかし、それにしても何に乗ろう・・・・?

tora 中年ライダーさん、ご卒業おめでとうございます!
何に乗るか、ホント嬉しい悩みですね。
じっく〜り、悩みを楽しんで下さい。

私もぼちぼち更新頑張ります。やっぱり励ましのお手紙頂くと嬉しいです
バイク置き場探さなくちゃ
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2005/7/09]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.