1022.引き起こしが出来なくて
ペンネーム = 匿名希望
性別 = 男
年齢 = 17
出身 = ナイショ
住まい = 千葉県
前回掲載番号 =
message =

普通自動二輪車(AT)の教習(技能)を受けたのですが、男の癖にしょっぱなバイクの引き起こしができなくて、周りを待たせてしまい、教習員には呆れられて、しまいには
腰を痛めてる次第で、自分の情けなさにガックリです・・・。
細身だし筋力がないのもあるけど、コツを掴めば簡単だと本で見ました。
コツを掴むためと、自信を戻すために、自分でも今の体格的にちょっとなって思ったので、できるのであれば小型に変更しようと考えています。
ひとまず小型を取ってからって。なんか情けないけど・・・。
お金を払った以上こんな事でめげずに頑張りたいです。
これから技能教習を進めて行くにあたっての技術に関してアドバイスが頂けたらありがたいです。
 

tora 匿名希望さん、こんにちはっ

おっ。久々に若者からの投稿だぢょ

待たせちゃうと焦ってよけいにできなくなっちゃいますよね。 まっ小型にするのも有だし、最初くらいできなくても気にせず。卒業するまでに出来るようになればいいんだよん^^。 アドバイス。。うーん。全体的には、毎回教本を予習していくこと。 コースを覚えてイメージトレーニングをすること。 学科もたぶんまだだろうから、学科を先に終わらせておくこと

引き起こしは、バイクを頭の上に持ち上げるのではないので、手じゃなくて足の力で押す感じで。 そりから地道に筋トレをするとか。 サイト内検索も活用して下さいね「引き起こし」で沢山出てきます。738番とかお薦め

でわでわ。何か掴んだらそれをまたみんなに教えて下さいね。ふぁいと!
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2005/7/21]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.