1026.完走を心がけ合格しました
ペンネーム = かれん
性別 = 男
年齢 = 31
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 = 1002
message =

大自二、本日無事合格です!
本日、卒業検定に合格して、無事大型二輪免許を取得いたしました。10年以上前に普通二輪免許を取得して以来、スクーターしか乗っておらず、最初はどうなる事かと想いましたが、何とか無事に卒業する事が出来ました。

私が大型二輪免許を取得するにあたっては、本当にこちらのHPにはお世話になりました。そもそも、大型二輪を取得しようと思い立ったきっかけとなったのもこちらのHPでしたし、教習中は、皆様のいろいろなアドバイスや経験談を毎日のように読みまくり、どれだけ参考にさせていただいたかは計り知れません。

特に、改魔神さんには、私が苦手だった坂道発進について丁寧にご指導いただき、本当に助かりました。おかげさまで改魔人さんのアドバイスを実践してみた後は、順調に坂道発進をこなす事が出来るようになりました。

私の技量では現在教習中の皆様にアドバイスするほどのレベルではありませんが、これまでのお礼をかねて、私が卒業にこぎつけたまでの感想としてアドバイスを書きます。

非常にありきたりな事で申し訳ありませんが、卒業検定に関して申しますと、検定前は誰でも緊張してしまいます。しかも、卒検に落ちれば補習まで受けなければならないのですから、卒検に落ちると、よけいな出費までかさみます。しかし、「多少減点されても完走出来るように走ろう!」そう思う事で多少は楽になるのではないでしょうか?

実際私自身もそう想って走った結果、スラロームはいつも6秒前後だったのが、検定では8秒。一本橋もいつもは12秒前後だったのが、検定では10秒ちょっとと結構守りの走りになりました。しかも発車の時には、ミラーを直す事を忘れたままエンジンをかけ、そのまま発車しそうになり、焦ってエンストまでしました。

でも、それでも合格出来るんです。ですから皆様も、「減点なんかされたって最終的に合格点さえ確保出来ればいいんだ」の気持ちでがんばってください。合格の暁には、新たなバイクライフが待っているのですから!!

私の場合、免許だけでしばらくバイクは買えないのですが、これからも、こちらのHPは、楽しく拝見させていただきたいと思います。皆様の楽しいバイクライフを心から祈ってます。

長文にて失礼いたしました。

tora かれんさん、ご卒業おめでとうございます。

普段の練習は原点ゼロを目指して頑張るんですけど、テスト当日は、ゼロってやっぱり難しいし、 合格ライン目指してせいいっぱいやるだけですね。

バイクはしばらく先になりそうとのことですが何に乗るのでしょうか 楽しみですね。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2005/7/24]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.