1050.自転車にも乗れないおばはん大型獲る!
ペンネーム = オバパワー
性別 = 女
年齢 = 45
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
message =

初めてお便りします。そして「ありがとう ございました。」
と言いますのも この「虎の巻」に ヒットした事で 私の人生に
新しいページが 加わりました。

私、この度 人生の中で一度考えた事も無かった
大型自動二輪免許を取りました。
しかも、普通自動車免許しか持ってない 自転車にも乗れない
45才の おばはんでございます。

思い起こせばこの正月に 生まれて初めてバイクにのって(後ろに)
ツーリングのイベントに 主人に連れて行かれたのが きっかけっです。
バイクなんて 危ない、怖い、暴走族に追っかけられちゃう〜としか
思えない私が 目にしたものは ピカピカのドデカイバイクの数々。
(後で聞いたら ハーレーが130台集まったらしい)
物凄くファッショナブルなおじさんやら お若いのやら。そして10人ほど
混じった女性ライダー達。私もこの仲間になりたあ〜い。

でも・・・・。こんなおばさんだしぃ。悶々としながら
大型自動二輪は どうしたら取れるんだろうと 検索すると
この「虎の巻」さまが。(笑)
その中で 51才にて チャレンジ中の先輩おば様が。
よく読むと 教習中に怪我をして リハビリ中にも拘わらず
意欲満々な お便りが載ってるでは ありませんか。
「ええ〜い私だって」と 思い切って教習所へ。

教習?もちろん大変でしたよ。教官が。
私?楽しかったですう。毎回一時間に三回は 重量挙げの練習だし(でも教官は
引き起こしなんて おしゃれに呼んでたなあ)。
一本橋なんか 外れても外れても強力マグネットのように
鉄板に寄っては 転倒し 教官が あおーく なってたり。
もう 波状路では ロデオを披露して 2.9秒の新記録を
樹立しました。
そういえば 夜入浴しようと 思ったら転倒の強打で右肩が2倍に腫れて
すごい事になってたり・・。そのとき 娘のまえでの私の一言は
「いつも 肩の力抜くように言われてるから 明日丁度いいか」で呆れられたり。
1月2月の教習で 足の裏の指の付け根に横並びに霜焼けもできてたし。
でも いい思い出です。また 教習所に行きたいかも。
そして今、めでたくハーレーの一番ちびっちゃい奴に乗って
ふらつきながら走行して 後続車に車間距離を100M位開けられながら
楽しく走ってます。(まだ3回だけど)

しかも、もう「お父さんのバイクを私にお下がりにして 私の883を下取りしてもらって お父さん次買いなよ〜」と言ってみたら
(ちなみに主人は昨年12月納車で 私はこの7月納車でした。)
もち、 思いっきり怒られました。

初めてのお便りなのに 教習所に行っていた時には 毎日「虎の巻」で
励まされたり コツを伝授してもらったり 。
勝手に お友達に話しているような気になって 長々と報告してしまいました。
失礼しました。
また チョコチョコと 覗かせていただきます。

PS 打っている途中で何回か 突然画面戻ったりしたので
  打ち掛けのメールが何通か 行ってしまっていたら ごめんなさい。


tora オバパワーさん、こんにちわっ 大型免許取得おめでとうございますっ。

追伸部分、大丈夫。何通も来てませんでしたヨ。 何でページ戻っちゃったんでしょうね。 何度も打ち直して下さったのかしら、有り難うございます。 オバパワーさんの投稿を読んで、やってみようかなって思った方 沢山でてくるんじゃないかしら。 更にライダーの輪を広げましょう。

ハーレー130台の魔力にやられましたかっ!! 免許は取ったけど、奥様の説得で苦労している方が多くいらっしゃる中 ご主人も理解を深めて貰おうという気持ちで乗せていったのかも知れませんね。 それがまさか、免許取るわ、買ったばかりのハーレーを下取りに出すと言い出すわ、 思いこんだら男性陣よりたちが悪いかも(笑)

バイク予算交渉中のお父さん方、まずは 、レンタルバイクで後ろに乗せてお出かけするというのはいかが? できれば女性ライダーもいる中で温泉旅行などすれば、 女性部屋や温泉でバイクの良さや楽しさを 女性陣がキラキラと話してくれることでしょう。

注意点は、二人乗りの後ろがいることを忘れて運転しないように。 バイクの種類選びも二人乗りに適した物を選びましょう。 下手すると逆効果。

レーサーレプリカタイプの後ろは最悪です。 運転手、楽しすぎて理性どこかにいっちゃてるし。 後ろの振り落とされそうなこと。 フラットなシートの上をカーブの度に 後ろへ滑るんですから。 しかも後ろに滑ったら、とまるものがないので、 そのままではマジでウン十キロスピードのバイクから生身一つで落ちる〜。 命を支えているのは自分がしがみついている腕力のみ…。 その腕力もどこまでもつか。。という状態でした。 その恐怖ったら半端なかったです。 (ブレーキの度に、シートの一番前まで滑り、次の瞬間一番後ろギリギリまで滑る。のを手で耐えて落ちないようにしている)

自分のバイクだったんですけどね、 もう貸さない、後ろにゃ乗らない。と思いました。


教習中の怪我にも明るい前向き姿勢で!!GoGo!! いいな〜。

公道に出て後ろの車に車間を100m開けられ〜 わかります〜。私も初めはそうでした。 中型で公道デビューしたけど、 免許取って1年経つまでバイク買えなかったのでね〜。 エンストしまくりで、、、。

すぐに公道にも慣れると思いますが、 バイクは大きな怪我に直結しますので 安全第一で自分の居場所や先の行動をアピールしつつ かっこいくハーレー乗り回して下さい。

チーム:要☆奥様説得にも希望の光が。 がむばれ!家庭持ちライダーず!
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2005/08/25]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.