1052.アクシデントにも負けずに合格
ペンネーム = なすなす
性別 = 男
年齢 = 30
出身 = 愛媛県
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
message =

昨日卒検合格しました!

二輪免許(大型)は初めて取るので初心者です。(妻の250CCでこっそり練習(^^ゞ)

そのかいもあってか全て1回で切り抜けることができました!

それでも検定は緊張して、1本橋は8秒7でした。教習では平均11秒台だったのに(*_*)

そのあとの急制動は焦りました。なんと普通に授業を受けてる教習車(普通)が飛び出し

道をふさいだんです。制動ポイントまでの距離が短かったので外周をまわって再び挑戦!!

あららららら・・・またやっちゃったよ〜後輪ロック(~□~; けどかなり短い距離でとまりました。

スラローム・波状路・法規走行は難無くこなして無事完走しました。1本橋で8秒7だったので確実に10点は減点されていることはわかっていました。急制動でのアクシデントは検定対象に入っていなかったみたいで内心ほっとしました。

そして合格発表・・・合格!!! やった〜!ちなみに二輪は僕だけでした。


二輪免許は初心者なのであまりアドバイスできませんが、検定は平常心で臨んで、法規にのっとった走行をするのは当然ですが、体の力を抜いてリラックスして走行すれば問題ないと思います。

tora なすなすさん、合格おめでとうございます。

車と一緒というのもそもそも怖いと思いますけど、(私が受けたところは別々のコースでした) それが検定中に飛び出してくるなんて( ̄Д ̄;) いや、しかし、よくぞ冷静にリトライできましたねー。 すごい。 自分でコース間違えてしまった場合でも、法規走行で安全にコースへ復帰すれば大丈夫と知っていても焦って間違えたりする物。 ましてや自分のせいではないわけですから急なことですしね。冷静さにプラス点を追加したい。

これから検定の方なすなすさんのアドバイス参考に。 100点満点めざすより、平常心でいつもどおり!
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2005/08/28]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.