1053.一ヶ月悪戦苦闘し取得しました
ペンネーム = グレープ
性別 = 男
年齢 = 46
出身 = 大阪府
住まい = 大阪府
前回掲載番号 = 1030
message =

何とか大型二輪を終了!
前回、投稿した46歳で大型二輪に挑戦の者です。
今回、いや本日やっと卒検に合格しました。
思えば丸々1ヶ月の間、悪戦苦闘!

第一段階で2時間の補習、第二段階はお情けで見極めを頂き、さあ、卒検と
意気込み平日の水曜日に会社を半日休みを取り挑戦。
当日は大型を受ける人は私を含め3人だけ。
これは少ないし直ぐ終わり昼から会社に行き、後日免許の書き換えをと
勝手に予定を立てていたら、当日の最後が私の番!

スタート〜!いきなりコース間違い?
それから後は完走したものの、1本橋は8秒、スラローム7秒!
目標タイムに届かず減点の上、コース間違いで走ってる間に安全確認で減点!
とほほ・・・・で一人だけ点数が足らずに不合格。
かなりヘコミました。

結局当日は、完全に会社を休んでしまい昼から補習を受けて再度、日曜日の
卒検を申込み、本日(28日)再度リベンジをかけ挑戦でした。

今回は受験者は8名、私の順番は最後のゼッケン8番。
さあ、今回はと気合を入れながら一つ一つ確認して走りました。
完走後、検定員の方から「それなりに走れてましたね?これからも
安全運転で。」言われた瞬間、今回は合格?いや安心は禁物?
結果は無事に全員合格となりました。
これで晴れて大型二輪免許を取得する事が出来ました。

今回の教習を含めて感じた事は、大型二輪はさすがに舐めてはいけない。
そして出来る事の確認と、苦手な課題は補習になっても再度繰り返し
練習するのが確実と思いました。

とにかく今回は本当に色々な意味で刺激にもなり、苦しみましたが
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
現在も大型に挑戦中の皆さんも、焦らずコツコツ確実に前進して下さい。
そして、いつまでも挑戦あるのみですね!



tora グレープさん、こんにちは 合格おめでとうございます。

1ヶ月前と今とではずいぶん違ってるんでしょうね〜。 息子さんとのツーリングも更に楽しみになったんじゃないでしょうか。 息子さんにとっても一緒に出かけられるお父さんっていーかも。 うらやましいわぁ。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2005/08/28]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.