1058.大型に挑戦中。いきなり公道大型デビューは?
ペンネーム = ジャンボジェット
性別 = 男
年齢 = 33
出身 = 神奈川県
住まい = 神奈川県
前回掲載番号 = 1047
message =

大型2輪に挑戦中です。(現在2段階です)
教習車のCB750は空冷のため?1時間の教習でもふくらはぎのあたりが熱くなってきます。
パワーは中型とは比較になりませんが、直進安定性は抜群です。
そのため、スラロームは若干手間取りますが、カーブの教習項目で、直線を飛ばすと気持ちいいです。(40Kmですが・・・)
狭路(特にクランク)は、じっくり攻める必要がありますが、中型+αと言った程度です。(卒検に合格してから言え・・・)
現在、2段階で、残すところ後5時間です。頑張って9月中には卒検をクリアしたいと思います。大型バイクに乗りたいのですが、いきなり大型でも大丈夫か心配です。(大丈夫でしょうか?諸先輩方アドバイスお願いします。)

tora ジャンボジェットさん、こんにちは〜。 その後、いかがですか? 9月も後半に入り、急に涼しく=というか寒くなってきました。 汗だくになる教習にはちょうどいいかしら。

いきなり大型での公道デビューについては体格などの個人差もあり どちらとは一概には言えないと思いますが。安全第一で。 免許を取れただけでは公道で走るには本当に最低限ということを忘れずに。 できれば、小さいのを借りて公道で走ってみて、大型でいけるかどうかを自分で判断できると良いのですが。

公道デビューももうすぐ?!楽しみですね。

追)公道デビューに関して、今日リンク集に追加した「オートバイ、乗れ!!」の「オートバイ体験記」がお薦めです。 本番の前に一度目を通しておかれると参考になるかと思います。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2005/09/10]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.