1066.5:30起きで朝練の成果?!
ペンネーム = 20年ぶり
性別 = 男
年齢 = 41
出身 = 愛知県
住まい = 愛知県
前回掲載番号 = 1061
message =

前回は丁寧なコメントをいただきありがとうございます。励ましになりましたので本日の近況です。

5時30分起床、身なりを整えて海岸線を50キロほど走行。 どんな近距離でも上下共フルパット仕様にすることに決めています。これは家族にかける迷惑を最小限にするための自分に課したルールです。モーニングコーヒーを経て教習所へ。


実は意外にもここまで順調、今2段階の真ん中あたりです。
本日は日曜で教習生も少なくコースもガラガラで完全に自由モード。 よって苦手科目の克服に集中しました。成功率80%の波状路と30%の一本橋です。 あとは全く問題ないのに。

波状路は@早めに姿勢を構築することA足の裏で体重を感じることBギヤは故意に踏みつけること でかなり落ち着いてできるようになりました。

一本橋はなかなか向上しません。

あと2時間の教習で検定を受けられるようになるか、ちょっと不安な日々です。 検定は皆さん何回ぐらいチャレンジしているんでしょうね??

tora 20年ぶりさん、またの投稿有り難うございます。

うわぁー早起きしてがんばってますね。
順調に進んでいるのも練習の成果のたまものですね。
パットなどの装備もちゃんとつけていらっしゃるとのこと、 えらい!バイクはちょっと転んだだけでもGパンなんてボロボロになりますからね。

たまにバイク用ではない上着で走っている人を見かけますが、 背中が膨らんでしまっていて「無駄に疲れそうだなぁ」と思います。 バイク用のものには風でばたつかないように袖を留められたり、エアダクトなどがついていたり、 また、布地の引き裂き強度も違います。 特に高速道路でその差は歴然です。まだの方は是非ともそろえましょう。

街中でおしゃれでもバイクに乗っている状態で見ると「かっこ悪〜」って人みかけますからね。 バイカーに特に多いかな。格好だけっていうのも、逆にかっこわるいですよね。

もう苦手は克服されましたか?
過去の経験やアドバイスを参考にしてみて下さいね。
もし克服できたならその時の感じをみんなに教えてもらえると有り難いです。

もう合格されたかしら。むふふ。
次はバイクですね。
またのお便りお待ちしております。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2005/10/02]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.