1079.卒検と家族の応援
ペンネーム = 匿名希望
性別 = 男
年齢 = 40
出身 = 広島県
住まい = 広島県
前回掲載番号 = 1077
message =

ホームページのアップありがとうございます。
実は本日卒業試験を受けました。その報告をします。

朝から息子との夢を果たすため少々力み気味で試験会場へ。息子から「がんばっての 一言」。

事務的な言葉で「コースの発表」とありましたが、やはり覚えるのが厳しいです。順 番は”5”番目でした。天気は快晴で申し分なく一人目の方からスタート。自分の番 となり試験を受けました。「安全確認」「停止」「メリハリのある運転」「コース間 違い(ミスなくコースへ戻る)」「S字」「クランク」「苦手なスラローム」「急制 動」「波状路」をクリアーしました。

・・・が悪夢が。なんと得意な「一本橋で・・・」後輪が落ちてしまいました。夢が  落ちてしまいました。根性で即補修をし納得するまで課題コースを走りぬきました。 「教官から車の運転の癖や年齢的な落ち着きがある操作で問題ないのですが、緊張さ れたみたいですね。運もありますから再度めげずがんばってください。」その一言で 勇気百倍。
夢をあきらめずです。

また、受験内容を報告したいと思います。

先ほど家に帰って息子に「試験どうだった」といわれ。橋から落ちた(試験に落ちた) と話すと、笑いながら”波田陽区のまねで「残念」”と一言。またの試験に向かって勇気 がわきました。

妻は笑いながら「年齢を考えて、無理せずチャレンジして楽しんではと。お金につい てはバイクを購入するので、今回はお小遣いから補習代金と受験代金は引かせていた だきます」の厳しい一言。まるで「星一徹」約束ですので仕方ない。

妻への説得ですが、やはり情熱です。まずは仕事柄年下の考え方、若い者から教えら れる事(今回は教官)、同年代の方、または先輩の涙ぐましい姿勢。などいい意味で 勉強になるので、是非に免許を取りたいと話をし説得。このときの約束は「あなたの へそくりでしてください。」です。仕事の勉強と金銭的な壁をクリアーしました。

息子を味方につけることです。仮面ライダーのビックバイクが出たときの一言「かっこいい」 この秋にある「仮面ライダー 1号と2号のCMオートバイシーンを見て僕も乗りたい」などの言葉に便乗して話をします。
いろいろとやりたいことをアピール(子供じみたやり方ですが)をしました。
今になり奥さんに聞いたら、「やっぱりほしい」と「チャレンジしたい」の気持ちでした。
長くなりましたが申し訳ありません。

2005/10/20

tora 匿名希望さん、お便り有り難うございます。
検定…今回は残念でしたね。
でも素敵なご家族の応援の言葉も聞けたからOK!
お金がでるでないより大事なのが、応援の気持ち!

ご家族の説得に苦労されている方々も多いと思いますが、 匿名希望さんの例も参考にされてみては!
早く息子さんを後ろに乗せて走りたいですね
夢はすぐ目の前です!!
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!ポイント還元!
人気の宿ランキング!口コミのチェックで外れなし。

国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル
1ポイント1円で楽天ショップ全商品と交換

一休.com
気合いを入れた高級ホテルの良い部屋が驚くほど安い

トクー:最大96%オフ
独自のシステムでお安く泊まれる。直前になるほど安い

赤い風船でお馴染みの日本旅行!ネットでツアーの照会・予約ができます
パンフレットの内容をネットで検索!

ホテルならココ!その場で検索・予約!日本旅行の「宿ぷらざ
バス・レンタカー、航空券も予約できちゃう

近畿日本ツーリスト
旅行会社ならではのツアーもいっぱい。限定特価を見逃すな

インターネット版旅の手帖(たびてネット)
ぐるなびトラベル♪でグルメな旅を

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.