1106.入校して1週間かからず卒業できほっとしています
2006/1/27
ペンネーム = 3930
性別 = 男
年齢 = 34
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
message =

 はじめまして、大型二輪の免許で検索していたところ、貴サイトを見つけ、いろいろと参考にさせていただきました。

 私は、18歳で中免を取得後、二十歳くらいまではバイクに乗ってましたが大事にしていたバイクを盗まれて以来、すっかりバイクとはご無沙汰になっていました。

しかし、30も半ばを迎え、仕事や人間関係のストレスから、何か 気分転換したいなあと考えて、すっかり寒くなった頃に10数年ぶりに250のバイクを購入し、久々にバイクに乗るようになりました。

 久々のバイクは非常に楽しかったのですが、同時に大型二輪への憧れも次第に強くなり、家族の反対を押し切って、これまた10数年ぶりの自動車学校に1月21日に入校しました。

一応、一通りは乗れると思って甘く見ていたのですが、 さすがに大型は甘くありませんでした。2月からは、普通自動車の教習が忙しくなるので二輪の教習は4月まで休みになるそうで、短期集中で教習予定が組まれました。

 入校初日(21日)に2時間(どしゃぶりの中)、22日に2時間、23日に3時間、一日休校日をはさみ、25日に3時間、26日に2時間とハイペースで教習はすすみ、何とか超過もなく、本日の卒検を迎え、何とか合格することができました。

入校して一週間もかからずに卒業することができ、今はほっとしています。

 しかし、久々の教習所通いはさすがにきつかったです。全身至る所が筋肉痛となり、おまけに時間がないのですぐにコースを覚えるように言われ、昔から苦手だった一本橋は相変わらず苦手で、とにかくハードな一週間でした。

今日は大型2人と普通2人で卒検が行われ、私が1番に乗車でした。大きなミスはなかったものの安全確認が甘いと後で指導されました。とりあえず首だけ動かしていたのがバレバレだったみたいです。

普通二輪の方がスラロームで転倒して、検定中止になったのは残念でしたが、後の方はめでたく合格され、後で缶コーヒーで祝杯をあげました。

 たった、6日間の教習所通いでしたが、久々の緊張感と疲労感、合格したときの充実感といろんなことを味わうことができました。免許センターには水曜にしか行けそうにないのですが、新しい免許証を見るのが今から楽しみです。

 お金はないくせにその帰りにバイク屋巡りでもしてこようかと考えています。とりあえずは、教習所で乗ったCB750以外のバイクがいいなあと思ってます。ハーフでもカウルがあるバイクがいいなあと思ってます。ネイキッドの風圧は厳しいので・・・。

いきなりの長文まことに申し訳ありません。貴サイトで同じようにして、大型二輪を取得されている方の体験談をたくさん聞かせてもらって、本当に参考になりました。

これからも、ちょくちょくのぞかせていただきますので今後ともよろしくお願いします。


tora 3930さん!こんにちは〜

バイクを盗まれて以来だなんて…悲しいことがあったんですね(;。;)
気分転換にもバイク最高〜です。バイクに乗って晴れ晴れした3930さんの絵我を見てご家族も応援してくれるんじゃないかな。大人のライダーが増えて嬉しいです。バイクは未一つで乗るから安全に敏感になりますし、車の時の安全力もUPですo(^◇^)o
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!ポイント還元!
人気の宿ランキング!口コミのチェックで外れなし。

国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル
1ポイント1円で楽天ショップ全商品と交換

一休.com
気合いを入れた高級ホテルの良い部屋が驚くほど安い

トクー:最大96%オフ
独自のシステムでお安く泊まれる。直前になるほど安い

赤い風船でお馴染みの日本旅行!ネットでツアーの照会・予約ができます
パンフレットの内容をネットで検索!

ホテルならココ!その場で検索・予約!日本旅行の「宿ぷらざ
バス・レンタカー、航空券も予約できちゃう

近畿日本ツーリスト
旅行会社ならではのツアーもいっぱい。限定特価を見逃すな

インターネット版旅の手帖(たびてネット)
ぐるなびトラベル♪でグルメな旅を

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.