1144.高速道路初体験して参りました
2006/5/14
ペンネーム = オバパワー
性別 = 女
年齢 = 46
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 = 1095
message =

高速道路初体験して参りました。

こんにちは。
バイクの季節到来ですねえ。

私も 3月に伊豆に桜見に行った以来
久しぶりに 自分で運転して 初めて東名高速道路を
練習して参りました。

峠道は 伊豆一周を2度ほど経験しているので 
いよいよ ロングツーリングに向けての 高速道路の練習です。

当日の東名高速道路は 晴天、やや風あり&渋滞。(G.W真っ只中)
友人夫婦と4台で。こちらの奥様も 昨年1月大型自動二輪取得。
公道も2〜3回目かな。往復320Kmの行程です。
先頭と後ろは 男性軍 女性軍は真ん中で マナーを守って安全運転。 
全体の感想は「走りやすーい でも 疲れたぁ。」

まず 渋滞の中はすり抜けできないので(技術的に)
一本橋を思い出して ゆ〜っくりゆ〜っくり・・・。
でも 思い出したのは 一本橋が苦手だったことだけ。ひえ〜。
私には 「一本橋の鉄板は1m幅必要だなあ・・。」
しみじみ 落ち込んだ私・・・。

で、気を取り直して前の車がほどほど進んだら 
GO!&STOP!と思いきや
一本橋より苦手な 発進と停止なのでした。

実は卒検前日に教官が「何か苦手な項目は?」と
聞いてくださり「発進と停止です」と堂々と答えた私。
渋滞中に蛇行運転のパフォーマンスしてる
とんでもない奴は 私でした。(笑) 
 
泳いでないと死んでしまう 回遊魚のように
走ってるしかできないぞ〜の自分なので 渋滞さえなければ
高速道路は 楽しかったです。

長かった教習所生活で 見た目は格闘技系の私。
左肘に隆々と盛り上がった クラッチの力こぶが自慢です。
まあ 小技は難ありだけど 次は一日500Km位の
距離が 気楽に走行できるように 頑張るかな。

遠くない将来 息子が大型自動二輪の免許を取ったら
家族で グランドキャニオンを 走行してみたいし
10年後に主人が還暦の記念に 夫婦で日本一周辺りを
最終目標に(今日から 腹筋とつもり貯金しないとなあ・・)
まだまだがんばりま〜す。

tora オバパワーさん!こんにちは〜

おっw( ̄△ ̄;)wおおっ!
高速行ってきたデスカ!

高速。あまり楽しい道ではありませんが、ロングツーリングには欠かせませんね。
オフ車の時は耐えるだけの道でした…。

渋滞のすり抜けは神経使いますもの
慣れるまでは避けて正解!です
急にドアが開いたり、車線変更もありますし、嫌がらせの幅寄せも…。

夏なんかは照り返しと排気ガスで倒れる寸前だ!っつーのに
幅寄せはしないでぇぇー


そうそう。それに発進&停止もきついですよねぇ〜。

左手に余裕のある間は低速の練習だ!なんて言ってられるんですが…
(;^ω^)


親子ツーリング!日本一周と夢は膨らみますねっ!
これからも楽しいバイクライフ話を聞かせて下さい〜♪
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!ポイント還元!
人気の宿ランキング!口コミのチェックで外れなし。

国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル
1ポイント1円で楽天ショップ全商品と交換

一休.com
気合いを入れた高級ホテルの良い部屋が驚くほど安い

トクー:最大96%オフ
独自のシステムでお安く泊まれる。直前になるほど安い

赤い風船でお馴染みの日本旅行!ネットでツアーの照会・予約ができます
パンフレットの内容をネットで検索!

ホテルならココ!その場で検索・予約!日本旅行の「宿ぷらざ
バス・レンタカー、航空券も予約できちゃう

近畿日本ツーリスト
旅行会社ならではのツアーもいっぱい。限定特価を見逃すな

インターネット版旅の手帖(たびてネット)
ぐるなびトラベル♪でグルメな旅を

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.