1161.弟にプレゼントして
ペンネーム = 由仁麻
性別 = 男
年齢 = 25
出身 = 新潟県
住まい = 新潟県
前回掲載番号 =
投稿日 = 2006/6/15
message =

はじめまして。冬は豪雪で二輪は乗れない越後の者です。

私は16歳の時に中型二輪を取得し、その後18歳で普通自動車になったあと、しばらく7年ほどバイクをお休みしていたのですが、
10歳離れた弟に当時、「おまえがバイク乗れる時になったら、俺がXJR400を買ってやるぞ」と公言していたことを思い出し、
某オークションにて15万で購入したXJR400を、経済的に苦しいにも関わらず格好つけてプレゼントしちゃいました。

しかしプレゼントしたものの、自分がちょこっと乗っているうちにだんだん火がついてしまいました。

当時の大型自動二輪への憧れを思い出して、勤め先の先輩からも「大型はやくとれよー」と背中を押されたこともあって、早速教習所へ所持金1000円もない状態で入校手続きしてしまいました。

入校当日に適性検査を受け、その後にいきなり教習開始!
当時はなかったと思われるプロテクターを慣れないながらも装着し、いざCB750へ。
最初の印象は「やっぱり400ccとは違うな」でした。一回り大きい車体、一回り重い車重、最初のセンタースタンド掛けが思ったよりうまくいかず、教官に怒られてしまいましたが・・・(苦笑)

実際に乗って走らせて400ccとは全然違うパワフルさに圧倒されました。
「こんなに面白いもの、もっと早く発見しとくべきだった!」と思いつつ、予想通り1時間目に転倒(汗)
10代の頃にはなかった恐怖感が、いつのまにか芽生えていたようです。
でも、あの頃のような期待と不安でいっぱいな気持ちを思い出し、早速インターネットで情報収集(笑)御サイトに辿り着いた次第でございます。

とても重要な情報がぎっしり詰まっていて、隅から隅までお勉強させていただきました。管理人様ありがとうございます。

無事免許を取得できたら、ドゥカティオーナーを目指しております(腕はないですが・・・)
大型ならではの選択肢、「外車」への憧れです。バイク選びもまた、10年前にタイムスリップしたような感じで非常に楽しい時間です。

話は長くなってしまいましたが、今度は購入した後にご報告に参ります。
今後も御サイトをご活用させていただきたく、御礼報告も兼ねて投稿させていただきました。長文、駄文、大変失礼いたしました。

tora 由仁麻さん!こんにちは〜

おっ
越後から?

ではチリメン問屋のご隠居さん(注1)とはお知り合いですか

つ、ついつかみにのってしまいました。


XJR400をプレゼント?!
さあ皆さんご一緒に
「そりゃあ、うらやますぃー」

普通は、まず自分に…ですよね

そしてまんまと罠にはまった。と

(ΦωΦ)フフフ…


ドゥカちゃん。が待ってます♪ので

教習楽しんで♪


注1)畏れ多くも先の副将軍、水戸光圀公であらせられる。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!ポイント還元!
人気の宿ランキング!口コミのチェックで外れなし。

国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル
1ポイント1円で楽天ショップ全商品と交換

一休.com
気合いを入れた高級ホテルの良い部屋が驚くほど安い

トクー:最大96%オフ
独自のシステムでお安く泊まれる。直前になるほど安い

赤い風船でお馴染みの日本旅行!ネットでツアーの照会・予約ができます
パンフレットの内容をネットで検索!

ホテルならココ!その場で検索・予約!日本旅行の「宿ぷらざ
バス・レンタカー、航空券も予約できちゃう

近畿日本ツーリスト
旅行会社ならではのツアーもいっぱい。限定特価を見逃すな

インターネット版旅の手帖(たびてネット)
ぐるなびトラベル♪でグルメな旅を

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.