1253.クラッチレバーを買うはずが
ペンネーム = しぇる派
性別 = 男
年齢 = 45
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
投稿日 = 2007/01/31
message =

はじめまして、ここ数ヶ月、ROMで大変お世話になっています。

私の場合、イベント会場で、NPO法人日本けん玉協会5級の認定証をもらったのがすごくうれしくて、『どうせならもっと立派な資格を』という変なきっかけではじめた普通自動二輪教習です。

16歳の時に受けた一発試験の辛い記憶から29年経て、びくびくしながら臨んだのですが、教官の先生方(が年下のためだけでなく)は優しいし、CB400SFは乗りやすいっ。。1時限を終了した後は顔が緩みっぱなしでした。さらに次は以前から興味津々のAT教習で、楽勝かと思ったのですが…。
8の字、S字は足つき連発、一本橋は3回とも3m以内でアウト!冷や水を掛けられた、甘い夢を見ているオヤジと言う体でした。

その後は、めやす達を参考にさせて頂き、大した技術もないのに要所だけ押さえて、補習・再試験なしで無事卒業できたのが昨年の12月です。ついでに、下駄がわりのオフ車(もちろんド中古)を購入し、当初の目標を達したはずだったのですが…

昨日から大型自動二輪教習に通い始めてしまいました。
今度のきっかけは、中古カメラなんです。

上記オフ車のクラッチレバーを折ってしまい、修理のためにバイク屋に行ったら、2005年式のCB400SFが鎮座しておりました。これが凄い上玉で45万円。
『しめたっ、何とかなる』と思い、その日の内に、かつての恋人であった中古カメラ5台ほかを買取センターに持ち込みました。しかし、査定額は何と16万円。。銀鉛カメラの相場は大暴落(ハッセル1台3万円…トホホ)していたようです。

その16万円を持って、高嶺の花を忘れるために、自動車学校の門を潜った次第です。
今度の教習車はCB750、大型の加速とトルクに酔いしれて、上手くなったような気分になっていたら、歴史が繰り返しました。今日、再びAT教習で一本橋で落ちまくったのです。合格点はもらいましたが、少し凹んで帰ってきました。
ただ、普通二輪教習の時にはできなかった、スラロームのアクセルオン・オフによる、(たぶん)素早い倒しと起こしが簡単に出来て、教官に『カッコイイ』というお言葉を頂いてしまいました。

普通二輪では、先行きの不安で余裕がまったくありませんでしたが、今回は免許取得よりも技術習得優先、楽しんで教習を受けれるような気がします。次の目標達成までまだ先は長そうですが、苦しいときには、[大自二]虎の巻にすがってがんばります。



2007/1/31

tora しぇる派さん!こんにちは〜

けん玉の級ってあるんですね。しらなかった。
また一つお利口になりました。

何がどう転ぶかわかりませんね。

クラッチレバーからそう転ぶとは?!

一本橋はATの方が難しいなんて話もありますし、
楽しんで色々身につけてくださいっ!
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.