1255.急制動のコツをつかみました
ペンネーム = カメ
性別 = 男
年齢 = 28
出身 = 栃木県
住まい = 栃木県
前回掲載番号 =
投稿日 = 2007/02/02
message =

初めまして!
大型二輪の教習に通い始めて2ヶ月がたちました。教習始めたときにこのサイトを見つけてかなり参考になりました。いままで乗り越しは一度もなくきています。
運がいいのかな!?
私は急制動が苦手であと少しで止まれるのですが、いつも停止線をオーバーしていました。そんなときに教官がチョットずるするけど(私の通ってる教習所は検定はそれでもいいらしいです)パイロンの5mくらい前でアクセルをOFFにしてパイロンに前輪がかかったらブレーキかければ余裕で止まれるからやってみな。と言われやってみると、
あら!不思議!停止線の手前で止まれるじゃありませんか〜
私はが停止線をオーバーしてしまった訳は、パイロンにかかったと同時にアクセルOFF&ブレーキだったため、相当強めにブレーキをかけないと止まれなかったのです。それで急制動は一件落着でした。
あと5回乗ったら卒検です。1発目指して頑張りま〜ス。
ちなみにバイクが欲しいのですがCB1300SFとCB1300SB両方いいなぁ〜と迷っています!?どちらがお勧めですか?

2007/2/02

tora カメさん!こんにちは〜

急制動は指定の速度が出ていればいいので

指定スピードからのブレーキングですから、アクセル開けてないといけないわけではないはず…。
早めに指定スピードにして、アクセルは戻して一定にするのがコツです。開けたまま制動に入るのは…?ずるじゃないような

(δ_δ?)ハテナ?


でででも、これで余裕で止まれるようになって良かったですねん♪


もうちょっとで卒業だー

で、バイクはどっちがいいかはうーん。あたしならSBが好きだけど
、自分が気に入った方がいいって。
ことで悩んでくださいっ。

幸せな悩みです。
とことん悩みましょうー!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.