1294.線路(教習)は続くよどこまでも
ペンネーム = venturing
性別 = 男
年齢 = 59
出身 = 兵庫県
住まい = 兵庫県
前回掲載番号 = 1277
投稿日 = 2007/04/04
message =


★センロ(教習)はつづく〜よどこまでも♪

 前半5時間は2時間オーバーで無事に通過!!  これは結構 行けるかも♪ と思ったのも束の間…  後半7時間では まだ、見極めを通過せず3時間オーバーです。  今日3回目の見極めを落ちた勢い? でこれを書いています。

 60歳を前にして「大型挑戦」はかなり厳しいものですね。 体力・バランス  には普段よりロングツーリングで鍛えている積もりでしたが教習所での  せせこましい法規走行では頭の判断と運動能力との差があり苦労します。

 サクサクと教習課程が進んでいた時は良いですが、今一番の苦労はもとから  苦手意識のある「一本橋」のバランス走行です。8〜9秒台もタマにでる  のですが普通は7秒台。 見極めで緊張すればストンと落ちてしまい…卒検  はまだ遠い感があります。

 「団塊世代」の我々はこれから閑も出来て続々「大型」に挑戦されるでしょうが  個人差はあるものの体力のバランス能力の衰えは如何とも出来ず、これを  いかに受入れてバイクに慣れて克服するか…にかかるでしょうね。  この便利なサイトでは「検索機能」を駆使して色々読ませて頂き、教習では  早速利用させて頂きましたが 例え良い方法でも「頭で理解しても体で実践」する  段階で苦労する次第です。

 過日、手付をうったハーレーの代理店より納車の問い合わせ電話がかかって  きました。 「…まだ、教習を楽しんでいます♪ (冷汗)」とは答えた  ものの暫く後悔?と苦悶の日々が続きます。 しかし、教習所では小生より  まだ上の63歳の方が苦労しつつも中免から一気に大型挑戦の猛者  もおられました。

 乗れる時間も少なく苦労しますが、早く卒業の報告を書きたいものです。

2007/4/04

tora venturingさん!こんにちは〜

体で実践するには〜

そうそう。それが大変なんですよね〜
未だにUターン苦手です

イメージトレーニングがおすすめです。

「できない」に意識を集中しないで、出来た時に集中するんです。今は槍の成功哲学「The SECRET」(引き寄せの法則)でもそうみたいですよん。

凹みまくった時は、海岸線や山の気持ちよい自然の中をバイクで走る自分を想像(妄想)する。

これでバイクライフも、もうすぐ!そこです。

苦手を克服した暁には、「!」つかんだ瞬間をレポートして頂けたらまたみんなで教習できるかも!

みんな、がんばりましょう!
楽しいよ〜。幸せよ〜。トコトコ走るの♪

大人ライダー増えましょう♪
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.