1298.一時限目は凹み気味
ペンネーム = Toshibe
性別 = 男
年齢 = 40
出身 = 福岡県
住まい = 長崎県
前回掲載番号 =
投稿日 = 2007/05/01
message =

初めて投稿させて頂きます。
 現在、大型二輪免許取得に向けて奮闘中のToshibeと 申します。 奮闘中と言っても、昨日が一時限目で始まったばかりです。 大学時代 に中型免許を取得以来大型に憧れ続けていたのですが、一方で教習所に通う面倒くささ から400で十分と自分に言い聞かせてきました。 でも、世の中は250や400の中型クラス の時代から既にリッタークラスの時代に移り変わっており、バイク雑誌を見るにつけ、 日に日に大型免許取得への意欲が高まりました。 で、約20年振りですが、教習所に 通うこととしました。

雨の中、初めて750(CBです)に跨り、発進、停止の繰り返しから始まりました。  重量と太いトルクにビビりましたが、まぁ、通勤でほぼ毎日中型バイクに乗っているの で、発進、停止には直ぐ慣れました。 余裕!って思ったのもつかの間、指導員の方の 後ろについて走り込みが始まり、Uターンやらクランク走行やらスラロームやら、一気 に本格走行となり、先程の余裕は完全に消えました。 特にスラロームでは視線がどう しても目の前のコーンに向いてしまい何度もコーンにぶつかりました。 その後、1速 半クラッチで超低速走行、重〜いクラッチのため左手は、それはもう..... で、 坂道途中で低速Uターンする所で転倒、あっちゃ〜、でした。

50分の教習を終えた頃には、完全に自信を無くし、免許が取得出来るかとても不安になり ましたが、補習費払ってでも教習所に通い続けて、絶対免許取ってやると改めて決心しま した。(仕事の上司のいやみに比べれば、バイクの練習なんて楽しい限りのはず。)

長々、駄文を連ねて申し訳ありません。 何事も続けることが一番の近道だと信じて頑張ろうと思います。

2007/5/01

tora Toshibeさん!こんにちは〜

ついに始めましたねっ!
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!ー

一時限目はちょっと凹み気味なスタートだったみたいですけど
その後はどうですか?

仕事と比べるなんて!ぜーんぜん
楽しい♪でしょう?

だってバイクに乗れるんだもーん
一歩一歩、近づいているんだもーん

先生に張り付いて色々教わって
うーーーーーんっと上達して卒業しましょうね

イメージイメージ♪

苦労した点、克服したひらめき♪なんかも教えてもらえると嬉しいです。みんなで元気と技を共有して。楽しく卒業しましょう♪

がんばれー
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.