1303.ヤッホー(年甲斐も無く)
ペンネーム = つきさん
性別 = 男
年齢 = 59
出身 = 神奈川県
住まい = 神奈川県
前回掲載番号 = 1290
投稿日 = 2007/05/11
message =

「つきさん・その後」
4月1日VFRが来ました。それから約一ヶ月。近況報告
VFR800の感想。重たい!!!。そして重心が高い!!!!。結果立ちゴケに最大注意。

でも一回左折するとき、バランスを崩し、こけないまでもブロックにズリズリ。アーアー。

傷を目立たなくする程度で現在も乗っています。
教習所で乗ったCB750とエンジンの出力特性が違う。CB750が可愛い。回転をあげてクラッチを繋ぎ、アクセルを開きながら、クラッチをミートしなくてはならない。3000回転を超えないと安定しない。アイドリングで安定した走行が出来ない。
でも、3000回転付近から、2速、3速、4速、5速、6速とシフトアップしていくと。
ヤッホー(年甲斐も無く)です。

連休には、息子と房総半島ほぼ一周360キロを日帰りで回ってきました。ヤッホーが出来たのは、館山道、東関道、九十九里有料道路、帰りの横横道路だけ、後は一本橋の繰り返し、教習所の全時間の10倍以上は低速走行練習できたかな。

公道は難しいです。コーナーも、良い道ばかりではありません。6割は轍、道路補修の痕でした。八の字旋回風に初心者の私には、なかなかできません。
HMSに行って、もう少しバイクのライディングを練習したいです。
中高速のライディングは、教習所ではやっていないですもんね。
免許取得しても、駆け出しの「つきさん」でした。

最後に、ここに投稿された方々の、そして管理運営されている皆さんに「心から感謝します。ありがとうございました。」
安全運転のマージンを多くする、心と体のレベルアップに精進します。
2007/5/11

tora つきさんさん!こんにちは〜

VFRの楽しさが伝わってきます。
ふむふむ。そういうバイクなんだぁ。

ヤッホーな気分すっっっっっごいわかる!!!!!

わかるっ!!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

乗りたいようぅ。
(ノД`)シクシク

大きいのは街乗りは
我慢がまん我慢がまん がまん …

最初はストレスたまりましたが…

ヤッホー感は最高ですよね。
もちろん、余裕を持てる範囲のヤッホーですけど(笑

コーナーはブラインドも多いですし、砂や葉っぱが浮いていることもありますから安全々で!

これからも楽しんで!
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.