1304.だって何でも乗れるんですよ
ペンネーム = マコブリック症候群
性別 = 男
年齢 = 33
出身 = 山形県
住まい = 神奈川県
前回掲載番号 = 1295
投稿日 = 2007/05/11
message =

やりました〜(^O^)V
合格しました!あ〜緊張しましたよ、久しぶりに・・・

私が通っている教習所は午後に卒検をやるんですよね。試験は午後1時30分からと言われて、早速、1時前には教習所に到着し、いつものコーヒーを飲みながらコースを頭の中で繰り返し反復しておりました。

当日は日曜日で、まあ教習生の多いこと多いこと。この混雑した中で試験か?っと少々不安になりながらも、集合場所に到着。装備を整え注意事項を教官から教わり、いよいよ大型二輪の試験開始です・・・!!!

って俺からじゃん(なぜか五十音順)待って待って!心の準備が・・という暇もなく「ハイどうぞ」って教官先生が言ってんじゃんyo・・がんばれ俺。

最初に緊張したって言いましたが、緊張はここまででした。何事にも本番に強いタイプみたいですので、跨ったとたんに平常心を取り戻し、コースを難なくこなしていきました。

2時間近く待って、教室に案内され「合格」の二文字を聞いたときは、うれしいと言うより、ぞくぞくしましたねえ。だって何でも乗れるんですよ。(お金があれば)まあ、これで老後の楽しみがひとつ増えたかな〜ってな感じです。

その後、更新をしたのですが、時間が空いて、一発試験を見ていたら、全員が途中で戻されてました(10人位いたかな?)やっぱり難関なんだなあと思いましたね。

振り返ってみて思うことは、教習が難しいと感じていたのは、すべて自分で余計なことをして大変な思いをしたってことかなあ。ニーグリップ・姿勢、その他諸々、基本をしっかり守り教官のアドバイスをしっかり聞いて、頭の中で復習していればもっと楽に行けたと思う。なんでも基本が大事なんだなあと身にしみております。手本になるライダーを目指して日々鍛錬しまっス!

2007/5/11

tora マコブリック症候群さん!こんにちは〜

合格おめでとうございます!!!

>だって何でも乗れるんですよ。(お金があれば

そうなのですよ!
私も思った!おもった!

もう雑誌を見ている時でも、排気量を気にせず好きなバイクを選べるんですよ!!!

あとは値段だけ!

免許はお金で買えないからねっ。
もう後はお財布と相談だ!

それだけ?!だ!!!

ヽ(´ー`)ノバンザーイ
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.