1307.筋肉痛でベッドに横たわりながら
ペンネーム = Gong
性別 = 男
年齢 = 44
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
投稿日 = 2007/05/13
message =

初めて投稿させていただきます。
今回一念発起し大型二輪免許に挑戦することし、本日始めての教習でした。
なんとか2時間こなしてきましたが、現在筋肉痛でベットに横たわりながら「めやす達」を読んでいたところ、投稿したくなってしまいました。

普通二輪免許(当時は、中型二輪免許)を25年前に取得しましたが、その後全く乗っておらず、ほとんど初心者でいきなり大型二輪免許に挑戦です。

4輪の免許は、この25年の間、学生時代から仕事の合間を見て、普通車、大型、牽引と完全に趣味で取得しましたが、目の前にある大型二輪に乗れないことが不満でした。

そして、子供も高校生になり、高校のことを話していると、なんとなく自分の遣り残したことを思い出し、ふと周りを見るとリッターバイクがを同年代の方々が乗っていることに気付きました。

子供とも、もう少しで同じ目線になるのであれば、ここで、昔の思い、中学生の頃からあこがれていた当時の通称”ナナハン免許”(あと数年早く生まれていれば、二輪免許に区分はなかったのですが・・・)がほしいと思いました。

しかし、前途多難を印象付ける本日の教習でした。特に目線がどうしても近くなってしまい、気持ちに余裕がないことと、右手のアクセルワークがあまりにも久しぶりのため、全くコントロールできませんでした。

転倒こそしなかったものの、パイロンは、何回倒したことか。一本橋にいたっては、最初の2回は途中で落ちてしまい、3回目でやっと通過したものの7秒でした。この2/3のスピードで通過しなければならないかと思うと落ち込んでます。

やはり大型二輪免許所持者はすごいですね。
でも、これから”めやす達”で得た知識で、何時間かかっても大型二輪免許取得に挑戦しようと思います。これからいろいろなコツを学ばせていただきます。
初めてのメールにかかわらず長々と申し訳ありませんでした。
今後経過報告などもさせていただければとも思います。
よろしくお願いします。


2007/5/13

tora Gongさん!こんにちは〜

筋肉痛の中、投稿有り難う御座いますっ
(`Д´)ゞ

初めての教習お疲れ様でした。
そりゃ最初から何でも出来たら教習いらない…

前途多難ぶりも、あまいあまい
(ΦωΦ)フフフ…

転んでないし、橋も渡れたなら大丈夫!
もっと大変そうな人でもみーんな出来るようになってますからねっ。

うーーーんと上達!しちゃって下さいっ!!

ほらほら。合格した時を思い浮かべて♪
好きなバイクに乗っているところを思い浮かべて♪

ほら!もう!すぐ!目の前ですよっ
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.