1308.大型獲って一年
ペンネーム = グレープ
性別 = 男
年齢 = 47
出身 = 大阪府
住まい = 大阪府
前回掲載番号 = 1053
投稿日 = 2007/05/17
message =

皆さんこんにちは。
以前、大型取得に1ヶ月悪戦苦闘した者です。

あれから約1年が過ぎ今回はアドバイスと言うか感想的な投稿をさせて 頂きます。

目的は子供に誘発されて一緒にツーリングを目的に。 とにかく免許取得までの間はこのサイトを良く見て参考にさせて頂きました。 本当に皆さんの体験談は役にたちますし、励みにもなりました。

現在は?と言うと昨年の6月にCBR1000RRを購入しました。 理由は?子供に負けたくない為?いや乗ってみたかっただけなんですが。 そうこうしてる間に、今度はバイクには全く興味が無かったはずの長男が普通二輪を 取得して、先日CB400を購入しました。

ついでに三男坊も現在教習中なので今月中には取れるはず? 気が付けば5人家族全員(母も普通二持)がバイク免許を持ち、バイクも4台となります。 さすがにガレージを借りて管理ですが、近所でも色んな意味での話題の家族に なりつつあります。

風を切りながらのツーリングなんか最高ですね!

最後に私なりに感じた事と思う事なんですが、車を運転している時とバイクでは やはり危険予知の感覚が異なります。

車の徐行とバイクの徐行ではスピード感は当然ながら危険度も違います。 教習時にはスラローム、1本橋、八の字など個人的には不得意な事が多く良く 本当に必要か?とか、卒業すれば公道では気を付けて乗れば大丈夫だ! と勝手な思い込みをしておりましたが、やはり道は「生き物」です。

皆さんは、特にご年配の方は現教習中大変だと思いますが、教習課程でやはり 無駄な教習は一つも無いと言う事です。

苦手、嫌いではなく全てにトライの気持ちと次に待つ楽しいバイクライフを目標 に 頑張りましょう!
長々と失礼いたしました。
2007/5/17

tora グレープさん!こんにちは〜

感想大歓迎です!

これからは公道に出てからの体験談も増えるといいな♪

ひやっとした!とかいう経験は誰しもあるかと思うけど
それが運悪くヒヤッで済まなかったら…

((´д`)) ブルブル…

怖い話ばかりも何なので
やっぱりツーリング最高!って声も聞けて嬉しいし

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

教習中で苦労の最中のみんな!
がんばり!
うまくなり!

苦労より、ぜんぜん上の楽しさが待ってるぞ!
そりゃもうすんんごごぉぉおい楽すぃにょ
ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.