1313.ママの人生だから好きな事した方がいいよ
ペンネーム = miraiのママ
性別 = 女
年齢 = 51
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
投稿日 = 2007/05/25
message =

初めて投稿します。
今月の22日から普通2輪の教習に通っています。 今、3時間乗った所です。

10代の頃から普通2輪の免許を取りたいと思っていたのですが、 30代は1人で子育てに奮闘し、時間的にも、金銭的にも余裕が無く、 40代では、私の車の乗り方を見ていた子供達に
「ママは絶対スピード出して事故るからよした方がいいよ!」
と言われ、取得をあきらめてしまいました。

でも今回「ママの人生だから好きな事した方がいいよ!」と言う娘の一言で これが最後のチャンスかな?と思いきって通い始めました。

原付にも乗った事が無く、不安なまま1時間目の教習。 コケるは、コケるは、バイクがかわいそうな位転倒しました。 教官には、それだけバイク倒せば引き起こしはうまくなるな なんて皮肉を言われ、メチャメチャ落ち込みました。

でも年齢考えたら、別に下手だって、乗り越したって、良いじゃないと 開き直ったら、なんか気分的に楽になりました。 カメだって良いじゃない、マイペースでこれからも頑張ろうと思います。

このHPの体験談を読んで、皆さんも同じ思いをして免許を取ったんだなと、 元気や勇気を頂きました。

本当に感謝、感謝です。


2007/5/25

tora miraiのママさん!こんにちは〜

教習お疲れ様です!

事故や病気で健康でなくなってしまうと

「やってみて失敗したこと」よりも

「やらなかったこと」
を後悔するそうですよ

娘さんの応援を背に、夢を実現してください!

「スピード出して事故るかも」という心配は家族なら誰でも持つものかも知れませんね。

バイクに乗る前に家族の顔を思い出して

「安全運転、無事帰るぞー」

の こころで楽しく乗るのを忘れないように

山であおられたら、相手が追い越しやすいところ(対向車がよく見えて、道幅が広いところ)で、左にウィンカー出してゆずればいいのです。

とばしたくなったらサーキットへGoですよ

峠で走るのがばかばかしくなるしね
安全運転も増します♪

時間がかかっても、無理せず楽しんで、がっちり教習所で吸収してください!

楽しく好きな道を走っている自分を想像して〜

ほら。もうすぐ そこですよ

一年後には、いや、もっと近くかなには
走っている自分が居るんですよ!
すごくないですか?!

フレーフレー
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.