1316.肉離れ・骨折を乗り越えて
ペンネーム = 定年ライダーヴィ
性別 = 男
年齢 = 45
出身 = ナイショ
住まい = 和歌山県
前回掲載番号 = 1257
投稿日 = 2007/06/26
message =

こんにちは、お久しぶりです。以前のタイトルが「意外と楽に♪」で2月3日か らの教習スタートでした。当日は楽勝だったので連休中に免許取得できるのは、 間違いないなあって一人悦に入っているメタボおやじでしたが、なんと今週の6 月30日がやっと卒検になりました。丸5ヶ月もかかってしまいました。やっぱり 寄る年波には勝てませんでした。

ということで、何故そんなにかかったかといいますと、まず2月5日に第二時間目 の教習を夕方予定してた日の朝、玄関の階段を踏み外し(年寄りじゃ)、右足の 肉離れをおこしてしまいキャンセルすることになり、全治3週間と診断されてし まい、せっかくの10連休を寝たきり老人で過ごす羽目になりました。

その後なんとか2週間で歩けるようになったとき、なんと家のロフトから落ちて、 左手首骨折してしまいました。

そのままギプスのお世話に3月末までなってしまいました。

4月中はなくなった握力を取り戻すべくリハビリに努め、5月後半になってやっと 教習に通うことができるようになったものの、1時間の教習は痛みとの戦いでし た。

それと仕事の都合で土曜日だけしか通えないので、6月のこの時期までかかって しまったという次第でした。

それで、本題の教習の中身は左手はそっと添えるだけで、ほとんど片手運転状態 で、クラッチは握る力がないので、力いっぱいでもいつも半クラ状態でちょうど 一本橋のような課題にはよかったのかも(笑)でも大型バイクを支える力はまだ ないので、押して歩くのは無理です。(それは教官には秘密)

とはいうものの、最初からバイクに乗るのは20年のブランクがあっても、若いと き乗りまくっていたので何の問題もなく規定の12時間で終わりました。
では、いざ卒検に行ってまいります。
次回またです^^
2007/6/26

tora 定年ライダーヴィさん!こんにちは〜

ええっ!
肉離れに、骨折。。。

押して歩けないのに内緒で卒業〜!ですか

んごっ!

そんな怪我があったのに
規定で卒検までってすごいかも(笑)

骨折るとびっくりするくらい力とか、曲がる範囲とか落ちますよね〜。あたしもがんばるぞ〜。
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.