1327.これから卒検のみなさんへ
ペンネーム = みみ
性別 = 女
年齢 = 33
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
投稿日 = 2007/07/25
message =

大型自動二輪、合格しました!

バイクとは全く無縁だった私ですが、ある日突然「免許を取ろう」と思い立 ち、教習所に普通二輪から通ってみたものの、最初から転倒の連続でオーバー。
「きっと私にはバイクの能力はないんだわ。。」
と思いながらこちらのサイトに辿り着き、励まされながら教習所へ通っていまし た。そうしているうちに、バイクに対する恐怖感が消え、課題も少しずつこなせ るようになっていきました。一生懸命やっていれば、必ずクリアできるものなの ですね。


卒業検定の1週間前から緊張でドキドキしてよく眠れませんでしたが(普通 二輪と大型二輪)、無事に発着点に戻ってきたとき、何とも言えない達成感があ りました。

これから卒業検定の皆様へ、
卒業検定に合格した際の体験を踏まえて、ちょっとしたアドバイスをさせていた だきます。
(これは緊張のあまり、自分に言い聞かせていたことです。)

卒業検定のときは・・・

●自分自身に「リラックス」「リラックス」と言い聞かせて肩の力を抜く。
●「失敗したらどうしよう」と思い始めたら、必ず失敗してしまうので、「絶対にうまくいく、私は運がいい。」と無理やり思い込む。
●「ニーグリップ、目線」を意識しながら、いつもより慎重にゆっくりめに一つずつこなしていく。

もうこれに尽きます。合格できるレベルに達しているからこそ、見極めがもらえ るわけですし、あとは精神的な問題です。

このサイトの管理者様また、投稿者様に心よりお礼申し上げます。
またこれから大型自動二輪を取る方、心より応援しています。
ありがとうございました!!

2007/7/25

tora みみさん!こんにちは〜

合格おめでとうございますっ。
ヤッター!!

バイクに対する恐怖心。練習を積むにつれて克服できたようでよかったですね。
( ^ω^ )ニコニコ


バイクで自然の中を走ると車ではわからないことを
たくさん感じることが出来ます。
もう、怖さなんて通り越しちゃう

でも怖さをどこかこころの端に忘れずに
安全運転で いつまでも ながーく 楽しみましょう。
慣れは怖い…。未だにバイクに復活していない私でした
…おいおい。いや、足に力が戻ったらまた乗りますとも

そして、「卒検の心構え」。ありがとうございますっ

これから本番の人。参考にがんばってくださいねっ

みみさんも がっつりバイク生活楽しんでくらさいっ

追伸)更新が久しぶりになってすいませんでした。 昔〜し、からの方はご存じだと思いますが、結構中断します。 時には何ヶ月も…おいおい

更新お知らせのメルマガでも書いたのですが、ここでもお知らせしておくと

えっと、「誰かの投稿のせい」とかそういうんじゃないですから !!
気にやませてごめんなさい。 ぺこ <(_ _)>り

投稿が滞っていたのではなくて、私の方の更新作業が滞ってました。メールで受け取った文章を手作りで加工して載せているのでして(ブログのように文章を書くと自動的にネットにあがるのではないのですね。今時…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)、一部便利に直そうと10時間以上ぶっとおしでCGIをいじっていたら挫折した

_| ̄|○ il||liアホ

ということもあったりして(爆)しばらく遠ざかっていました。 ごめんちゃい。メアドがなかったのでその方へ向けてここでお返事させて頂きます。その他の方もそういうことで、こめんちゃいです。

そんなんでよければ これからも おつきあい下さると嬉しいでつ
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.