1341.左折小回りのコツ
ペンネーム = akira
性別 = 男
年齢 = 37
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
投稿日 = 2007/09/17
message =
左折小回りができないのは、ハンドルにしがみついているから、ハンドルが切れていないからだと思います。

ひとつの練習方法として、8の字の時に左手を離すような練習があります。それとフロントブレーキのレバーに指を掛けず、低速時はリアブレーキを使い、スピードを殺す様にして下さい。又、ニーグリップをしっかりしてバイクだけを若干、倒して、リーンアウトの姿勢を正しく取りましょう。

後は、倒れそうになったら、アクセルを少し吹かせば、バイクは起き上がります。逆に、クラッチを握ったり、アクセルを戻したりしない方が良いです。
2007/9/17

tora akiraさん!こんにちは〜

いつもアドバイス有り難う御座います。

苦手とされている方
参考にやってみてくださいねっ


私も昔、低速でバイクを傾けて
ハンドルきったら、「くりん」って倒れちゃって、 それ以来、苦手意識でハンドルを切れなくなっていたのです。

私が克服できたのは(っていっても、今はまたダメになってるけど…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)

バイクを垂直にしてハンドルを切れば
「くりん」が避けられるのを
身をもって(前輪をささえてくれて)教えてくださった
指導員さんのおかげでつ


Akiraさんのアドバイスわかりやすいので
あまり言うことないなぁ
あえて言えば、もうだめだ!の時

「バイクが倒れちゃってもうダメだ!転ぶ!」

となったら、足を付く前に「バイクを垂直」を
がんばりましょう。特に背の低い人、力のない人。

足を付く瞬間、腕で右へ起こしつつ足を付くんだけど

重いのだと難しいかも、足つきの悪いオフ車はこれで
だいぶ助かりました。

これでなんとかバイクに傷を付けずに
支えられるかも。足は付いちゃうけど

とはいえ、バイクを支えることよりも
足を挟まれたりしないようにそちら優先でね。


がんばろー。おー
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.