1342.大型取って一年
ペンネーム = そらまる
性別 = 男
年齢 = 42
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 = 1244
投稿日 = 2007/09/22
message =

お久しぶりです。
大型二輪の免許を取ってからちょうど1年になりました。
相変わらずの金欠でバイクも400のままなのですが考え方は 少し変わりました。

私が練習していた交通公園にはいろいろな人がバイクを走らせに来ます。
免許取得練習の人だけでなく、二輪車安全運転大会やジムカーナの練習を する人が多いのです。

免許取得前は一本橋とスラロームと波状路だけを 重点的に練習していたのですが、免許取得後、他の人たちと一緒になって 走るようになるとその人達の腕前の凄さが実感できるようになりました。

複雑に配置したパイロンをキビキビこなしていきとても追いつけません。
最初は
「きっと排気量が違うからさ」
と思っていたら小排気量の人からも 引き離されます。そう、私が超ヘタレなのです。

それからまた猛練習が 始まりました。1年たった今でもヘタレのままですが(年のせいか?)。 400ccも乗りこなせないで大型に乗ってもバイクがかわいそう。まずは 今もっている400ccを乗りこなせるようになり400じゃパワーが足りないと 感じるようになってから乗換えを検討しようと思います(そんな日は 本当に来るのか??)。

ちなみに、早く走らせるだけでなく一本橋もちゃんと練習しています。
もちろん「ハトポッポ作戦」です。受験当時は苦手だった一本橋も、 今では2回歌えるようになりました。まだまだ成功率は5割くらいなの ですが、10割目指してがんばります。

格言「ハトポッポ 二回うたえば 二十秒」

受験生・教習生の皆さんもがんばって!練習は必ず自分自身の力になります。

2007/9/22

tora そらまるさん!こんにちは〜

免許取ってからも腕の向上!えらいっ!

ジムカーナは排気量に左右されない種目だと聞いたことがあります。まさに自分との戦い。ですよね。

「公道で安全に早く走れるのは
もしかしたらGPレーサーではなく
ジムカーナの選手かも」

って近畿の上位入選常連さんが言ってました。

確かにむちゃむちゃ上手かったなー。
Uターンできない山道の斥候、はぐれた人の捜索など大変お世話になりました。


満足できるまで上手くなるのは
どうなんだろう。そんな日が来るのか(笑)
ですよね。目指すところが高いならそれは来ないかも
上には上があるし…

ということで練習用の小排気量(車検のないのを買って)と
大型は別口でとか

きゃーお金が〜

そいうえば、緊張・プレッシャーには
息を吐くといいらしいです。


NHKでやってました。

「ハトポッポ作戦」の秘密は、もしかしたら
歌を歌う呼吸にもあったのかも知れませんね。

「2回唱えば〜」そっか!秒も測れたのか!

いいことずくめ♪

今、教習中の皆さんも、卒業後のそらまるさんのお言葉を励みに練習、頑張ろー
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.