1351.一本橋の見極めと卒検
ペンネーム = Yasube
性別 = 男
年齢 = 40
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
投稿日 = 2007/10/18
message =

一本橋ですが、教習所の場合は見極めをクリアしないと、卒業検定に進めないので、この時だけ10秒を何回か掛けてクリアする必要が有ります。
しかし、実際の検定の時に10秒掛ける必要は全く無いです。
基本的に70点で合格ですので、9秒台で走破出来れば-5点の減点だけです。
逆に10秒目指して、脱輪すれば即検定中止になるので、走破が大前提と思いましょう!
 検定で一番減点され易いのが、安全確認(特に左折時の巻き込み・交差点の左右確認)です。安全確認さえ問題無ければ、一本橋・スラローム・波状路全て減点でも、
必ず合格できるはずです。さあ、頭を左右&左後方に振りまくって安全確認だけ満点目指してがんばって下さい。
(教習所の教官が試験前に私に教えてくれた内容です)


tora Yasubeさん!こんにちは〜

実用的なアドバイスありがとうございます〜

苦手はどうしてもあるもの。
やるだけやったら本番では満点でなくてもいいや。
と肩の力を抜いて挑めたらいいですねっ。

これからの人がんばってください
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.