1364.土日祝のみで時間かかったけど!
ペンネーム = ヘタレ狐
性別 = 男
年齢 = 45
出身 = 和歌山県
住まい = 神奈川県
前回掲載番号 = 1360
投稿日 = 2008/01/14
message =

昨年の9月22日から教習を始め、1月13日に卒業しました。
年を跨ぐとは思っていなかったですが (^^;

教習は土日祝のみで、仕事の関係で教習間隔が最長1ヶ月空いたりとしたため、
感覚を忘れたりしてかなり難儀しましたが、取る気があればできるもんです。
当然、感覚を忘れると出来ていたものが上手くいかなくなり、延長に次ぐ延長でした。

途中何度も挫折しかかっていましたが、取りたいと思う気持ちだけで教習を受けてました。
仕事で教習時間が取りにくい、また、体力的も恵まれている方でもありませんが、
最後まで諦めないことで取得できたと思います。

私と同じ理由で取得を諦めている方もいると思いますが、最後まで諦めなければ取得できます。

限られた休みで取得するポイントとしては、
1.あとが怖いですが、教習中は家族にごめんなさいをして、集中させて貰いましょう。
2.休みは可能な限り(全て)教習に費やしましょう。
 午前中に教習を集中させると、午後は空きますので、そこで家族サービスするもありです。
3.行き詰ったらアドバイスを貰いましょう。
ですかね。

取ろうとしなければ、取れない。
諦めなければ、取れます。
2008/1/14

tora ヘタレ狐さん!こんにちは〜

おおっ。掲載が同時になってしまいました。ごめんちゃい
なのに卒業報告ありがとうございますぅ〜

間隔が開くと思い出すところから始めるのでその分大変ですよね。だけど、もしかしたら「思い出す」ことも練習できているかもなので、実際にバイクを買った後に乗るときも間が開いたときに強いかも?!W


9月〜1月!よくがんばりました!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.