1442.なんと試乗会でデビュー
ペンネーム = thukkii
性別 = 男
年齢 = 50
出身 = ナイショ
住まい = 長崎県
前回掲載番号 = 1430
投稿日 = 2010/07/21
message =

大型二輪もとれてしまえば簡単・・・・取得した者の精一杯の強がりです。この年にして規程内で合格したのはよかった。あれから数ヶ月CB750かCB1100かと悩みXJRやZ1000にも
魅力を感じ、ホンダの試乗会(熊本)に片道200kmFORZAで行きました。イベント広場でクルクル廻る程度と思っていたらなんとサーキットで試乗会。初めてのるCB1300、先導車の後をCB1300ST、SB、SFの順でスタート因みに私は3番目のSF。ピットを出るといきなり加速。第一コーナーを抜けるとバーンと加速、体が置いていかれる。試乗会のはず・・・
コーナーを廻る事にSBとの差が開いていく。ライダーは40歳位のはず。コーナーの適正ギアが解らない。こけたら大変と思い低め低めでジンワリとクリア。直線では私なりにフル
加速メーターは確か130km。コーナー手前で追いつくのだが・・・・・・
2周してようやくピット。ピットロードで追いついて終了。あれ以来CB1300のにほれてしまい悩みに悩んでる最中にCB1300SBの2010年式。2700kmの走行距離で早いもの勝ちだっ
たので即決。165cmの私ですが心配していた足つきもFORZAの一番後ろに座ったときよりもSBのほうが良くて安心。走り始めるとこれが1300ccかと思うほど軽い。緊張して乗った教習所の750より乗りやすい。しかし取り回しは想像していた以上に重い。駐車場から5mく
らいバックしたら息切れ・・体力つけなければ。
2010/7/21

tora thukkiiさん!こんにちは〜
やばい3年前の投稿。もぅお忘れですよね。。

サーキットでの試乗会うらやましすぎる

そうそう。足つきはシート高だけじゃないんですよね。シート幅。って項目はないけど。
スクーター型より、シートがスマートなネイキッドとかのほうが足つきよかったりするので
気になるバイクはまたがらせてもらうってことですね。
シート屋さんにだしてすこしシートの脇をスリムにしてもらうとまた更にスムースに足が着きますよ。

大型車はバックギアもほしいなぁなんて思いますよね。
傾けると車重が自分にかかってくるのと
右にハンドルを切って進むときに反対側に倒れないように傾きに注意ですね。
あとはタイヤの空気圧が低いと重いとか。

背が低い私は道路の左端ほど傾斜があって、足を着くときにおしりをずらすのが足りないと足を着くためにバイクが垂直から左に傾き、そのままアレー ってことがありますた。

今頃は取り回しにも慣れたでしょうかね。
愛車になると愛着もわくし
乗っていると自然と必要なところに筋肉なんかもつきますよね。

長く楽しくCBちゃんとお過ごしください^^
あたしも眺めるだけの毎日だけど
楽しくくらしとります(笑
全ての投稿を見る -投稿する -その他のコミュニティ
PR

じゃらん】国内6000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
検索機能充実!ランキングや口コミも


バイク用品検索

[大自二]虎の巻 Copyright c Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.